This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

そして、恋愛と携帯からは、何も生まれなかった。

孫引きだけど、

若者殺しの時代からの逃走と闘争

カテゴライズされてラベリングされると、搾取の対象になるってことですね。
FlashでもPhotoshopでもWebデザインでもいいんだけど、そこから何か生まれたかなぁって考えると、うーんと、えーっと。一つのムーヴメントをつくるには、点と点を繋いで大きな波にしないとダメなんですよね。個人でできることなんてたかが知れてるし(天才は除く)。
でも、日本だと基本的に烏合の衆でエントロピーはどんどん増大していって、集まって何かをやろうという感じにはならない。集まって何かするのは、ろくでもない宗教ぐらいでしょうか。
自立した個の連帯(浅田彰だったかな)ってのは、難しいですね。

posted by PFM