This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

理屈とは創造を補助するための術

Radium Software Development

理屈とは創造を補助するための術であって,それ自体が何かを生み出すものとは違うのではなかろうか? 論理的な導出とは,知識と判断力さえあれば誰にでもできる,最も単純な「やりかた」であることを忘れてはならない。ある作品を他の作品とは異なる唯一無二の存在たらしめるのは,作り手の自我の力に他ならないと信じている。
自分も理屈は一つのガイドだと思っている。思考のガイドラインとして使うとグラフィックを構築するのが楽。まぁ、それが良いのかどうかわからないけど、一つの方法論として使用していた時期があった。

posted by PFM