This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

民俗音楽

一つ前のエントリーがロシアというかウクライナっぽい音楽だったでの、アイルランドというかケルトっぽい音楽を探してみた(違いがよくわかっていない)。
Flook
Lunasa
BEOLACH
無性にRPGがやりたくなる。昔みたいに夢中になって。
その地方に古くからある音楽は、国境を超えて不特定多数の人に響く気がする。その音楽で使われている文法が時間の洗礼を浴びて普遍性を獲得しているのかな。つまり、古典…なのか。こういった曲は同じような曲調で連続して聴くとどうしても飽きてしまうけど、TBSの世界遺産などで映像と共に流れているとスパイスとしてすごい効く。時間がゆったりと流れている。そんな世界が好きだ。

posted by PFM