This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

GOOD DAY & PEACE

先週だったか、J-WAVE GOOD MORNING TOKYOでジョン・カビラが旅に出ると言って休業宣言をしていた。突然だったので思わずボリュームを上げてしまった。そういえば、ずいぶん昔から朝、81.3を聴くと彼の声がしているなぁと。検索してみると16年ぐらい朝のラジオをしているらしい。そりゃ自分も歳を取る訳だ。。
今日はクレしんのオトナ帝国の逆襲。これは以前見た。制作者が言いたいことはよくわかるし、そういう部分は面白いと思った。クレしんでやらなくてもいい話と言えばそうかもしれないが、クレしんというカンバスの上に描いたのが良かったのかも。戦国大合戦もそんな感じだった。

ラジオとアニメの話だけど、共通するのはどちらも未来に向けて何かをしようという話。というか、そう自分は解釈した。

posted by PFM