This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

Architectural or Graphical ?

アーキテクチュアルなものは得てしてグラフィックが貧弱(…と断定するのは厳しいけど)。
ベクトルがそっちにいっているのでしょうがないと思うけれど。技術がコモディティ化したあとに成熟化がやってくるのと同じで、まずはプライオリティが動きや挙動、アイデアにいっているということ。Flashはそういうのが多いというか、そういうものに興味を持つ人種が多く使用しているというか。まぁリッチにモーションとグラフィックスを追いかけていくと最終的に映像になってしまうというもあると思う。
そんなことをWindows Vistaについての記事を読んで思った。Vistaではグラフィックス方面に針が振れている感じがした。でも、そう感じるのはきっと自分がまだVistaを使用していないので、見た目だけで判断しているからなんだろう…たぶん。
中身も見た目も大事ということで。でも、世界を変えていけるのはゼロから構造そのものを構築できる人種なのかなと思う。ビジネスだとビジネスモデルが大事だし。

posted by PFM