This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

Shopping for 08SS

26日に春夏が立ち上がった、Dior homme 08SS by Kris Van Assche.
カジュアルなアイテムがどういったものになるのかよくわからなかったので買う予定も無かったのですが、昨年末からのセールと春夏立ち上がりまで特に買い物していなかったので、ストールとデニムを思わず購入。2008年のお買い物初めは思いがけずディオールオムからとなりました。
ストールは黒・白・柄物がありました。柄物はTシャツにも同じ柄のモノがあったり。デニムは相変わらず後ろポケット部分にダーツがありました。長い丈をドレープつくって穿く感じで、素材はストレッチが入ったものとそうでないもの。光沢などの加工があまりされなくなった?らしいですね。落ち着いた感じで穿きやすくて良いかなと思いました。
全体的にそんなにガラッと変わると言う感じではなかったのですが、Vネックのアイテムが出るようになったのと色使いが変わったらしいです。
あと伊勢丹にも寄ったのですがいろいろと春夏のものが入ってました(2Fは行く度にブランドの配置が違う気がする)。Raf Simonsもジャケなど出てました。目に留まったのはNeil Barrettのジャケットでしたが様子見で。ニールバレットの方向性と自分はズレるのですが、このジャケは良いなと思いました。

posted by PFM