This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

Fashion Stroll for 08SS

Christian Dior BOUTIQUE PARIS

先週末は雪と風邪であまり出掛けられなかったので、久しぶりのファッションストロール。
行動範囲は、南青山、渋谷、新宿、そして銀座です(無駄に広い。そして、このエントリーは無駄に長い…)。

ラブレスではyoshio kuboが展開されていました。あとは特に気になったものは無かったかな。ヤングマシーンなどもありましたが。
コルソコモでは驚いたことにUte Ploierが取り扱われていました。来店されるお客さんもあまり知っている人が少ないとか。今期からの取り扱いとのことですが、現在あるアイテムで終了という話です。残念。それで、置いてあったのは白シャツ系です。直線的なデザインに魅かれて買おうと思いましたが、試着してみると肩の強調性が結構強くて断念してしまいました。イメージしていたシルエットと微妙に違った感じ。肩以外は全然OKだったのに…。あと気になったアイテムは、ARTS&SCIENCEの爽やか系の白アウターですね。ジュンヤのラコステ/ディッキーズ関係も見てきました。
AMERICAN RAG CIEやSPACE、MIDWEST、Districtにも寄りましたが特に気になったものは無い感じ。ギャルソンもシャツで面白いものがあるかなと思いましたが、特に無かったです。
次に伊勢丹ですが、2Fでは日本人デザイナー特集みたいなことをやってましたね。KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENTの1Bジャケが気になったのですが、結構厚手で重く感じたので様子見です。CORNERではKITSUNEのアイテムがちょこちょこ出てました。

次にDior hommeとなるのですが、定番品のDベルトでも買おうかなと思いつつ直営などブラブラしてみました。新作で気になるアイテムはあまり無かったですね。ベルトに関してですが、デザイナーがKris Van Asscheになってからはバックルにデザイン性が強く、大き目のモノが出て来ているらしいです。直営の店員さんの制服のベルトも変わったとか(見せて貰いました)。定番品のDベルトは継続で置いてあったのですが、ベージュ・白・ブラウン・黒(だったかな。)で、ステッチが二本のモノと一本のモノがありました。伊勢丹、直営では自分の欲しい色とサイズの在庫が無かったので、UA原宿本店で購入しました。ちなみにUA原宿本店は2Fがスッキリしてましたね。
で、実はこの前に銀座のRESTIRにも寄ってまして、そこでMaison Martin Margielaのベルトが目に付いたので買おうかなと一瞬思ったのですが止めました。かなりシンプルで言わなければ誰も気付かない感じが良いなと思ったのですが…結構なお値段しましたので。マルジェラと言えば、表参道のGYREにもブラッと寄りました。

と、今回はこんな感じです。
日頃の運動不足の反動で結構歩きました。良い運動になりましたね。

雪が降り、春夏のアイテムもお店に結構並び初め、春が近いんだなと実感する今日この頃。
小春日和の暖かい陽射しの下を白スニーカーにジャケットで、お気に入りの音楽を聴きながらカメラ片手にお散歩するような、そんな春の日のイメージをぼんやりと想いつつ、今月はお買い物日和な日が続けばいいなと思った二月のある連休中の休日でした。

posted by PFM