This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Junya Watanabe / Yohji Yamamoto / Comme des Garcons Fall 2008

WWD MEN'S ALL ABOUT 2008 SPRING & SUMMER MEN'S

WWDとWWD MEN'Sを買ってきました。
ファッションニュース メンズは3月28日に出るようです。蜷川実花責任編集の雑誌も3月27日に。

Junya Watanabe
「幾何学的な彫刻」こういう雰囲気かなり好きです。抽象的で何とも言えないのがゾクゾクきますね。

Yohji Yamamoto
シャープですね。レザーの(ドレープの)質感や服を千切ったような処理?が、上品さの中に強さや鋭さといった雰囲気を与えていて素敵です。最後に出てきたバッグはエルメスとのコラボものらしい。

Comme des Garcons
「悪趣味」とのことですが、ゴシックでかっこいい系ですね。そこにキャンディのような甘さがプラスされている…みたいな。上記のYohji Yamamotoにストロベリージャムを塗るとこんな感じに…ならないですね。。気持ちが悪くなる程の甘さというか、幼児さみたいな雰囲気を構成要素の一つとして。
こういうテイストにおける服のフリルは、"薔薇の棘"なんだと改めて思いました。

posted by PFM