This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

COMME des GARCONS

今日はとても天気が良かったですね。そろそろジャケットを出してもいいかなと思ったりする、そんな時期。温暖化なのかはわかりませんが、ジャケットを着れる期間ってだんだん短くなっているような気がしますが…。そんな訳で今週もいつもの如くストロールにお出掛けです。
伊勢丹ではパークウエストでメンズブランドセールをやっていたので覘きましたが、特に目ぼしい物は無かったですね。あったとしてもあの雰囲気では買う気には…。メンズ館ではラブレスにもあったガンダムのザクがありました。KAZUYUKI KUMAGAIではコレクションの1Bジャケ、ATTACHMENTでは2Bジャケ(LOOK BOOKの1ページ目)がありましたね。ATTACHMENTのジャケはセットアップで買われる人が多いとか。黒はサイズ欠けしてました。
キャットストリートのDistrictではUte Ploierが入ってました。そういえばキャットストリートではMcQのチアリーダーADが貼ってありましたね。確か先週ぐらいからだったと思いますが。それでUte Ploierですが、レザーっぽいシャツが入ってましてこれはとても薄いナイロンのブルゾンでした。ボタンもスナップボタンで、ウインドブレーカーのような感じの薄いシャツブルゾン。高温多湿の日本で着るとかなり蒸れそうな雰囲気でした…。ちなみにDistrictにはジャケなどは入らないとのことです。
他にもいろいろ見て回りしましたが、今日買ったのはコムデギャルソンの前期から入った新型の少し細身の白シャツです。前期との変更点は前のボタンの両脇にステッチが入ったぐらいでしょうか。ちなみに新型シャツには半袖シャツもあって、半袖の袖丈が少し短めなつくりでボタンダウンになっています。黒の半袖があったら欲しかったのですが、存在しないとのこと。ブルーやパステル調のシャツは半袖もありました。半袖シャツと言えばジルサンダーとラフシモンズのシャツが気になっていて、たぶんどちらか(もしくは両方)はそのうち買おうかなと思っています。

posted by PFM