This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

ANATOMICA / DIESEL GINZA

UA原宿本店の2FにパリのセレクトショップであるANATOMICA(アナトミカ)がShop in Shopとしてオープンしたのが3月の上旬。自分はその直後に見に行きました。ターゲットとなる年齢層は若干高めな感じ。シャツやジャケットのシルエットはゆったりめで、特徴としては袖(アームホール)の部分がゆったりと曲線を描いていることらしいです。アイテムとしてはジーンズなどもありましたね。ちなみに、アローズではNumber (N)ineのTシャツが気になって一枚ぐらい買おうかなと思ったのですが、なんとなくそのまま買わずじまい…で今に至ります。パッと見は良かったんですけれどね。

次に、4.23にオープンしたDIESEL GINZA。ディーゼルのアイテムは持っていないのですが、一度見に行って見ようかなと。ディーゼルといえば、ジーンズやマルジェラぐらいしか思い浮かばなかったり…。広告はよく目にするのに。。
それで今回の銀座店ですが、知らない間にオープンしてた感が強いですね。二日前の話なんですけれど、全くノーマークでした。今後の予定で個人的に気になっているのは、Raf Simonsの旗艦店の話やH&Mの日本上陸関係(ギャルソン絡み)でしょうか。そういえばKITSUNEの旗艦店がパリにオープンしたようですね(HUgEより)。

旗艦店の良いところはフルラインでアイテムが揃うということもありますが、そのブランドの思想性と言うか雰囲気を楽しめるということがあるかなと。エクスペリエンスとしての旗艦店、でしょうか。

posted by PFM