This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

music life

最近買ったCDについて。
相変わらずハウス、クロスオーヴァーとその周辺を聴いている感じですが。

Repro - Jazztronik
CMやドラマ等に使われた作品で構成されているミニアルバム。
I Like Itのメロウでチルアウトな感じが聴きたかったので購入しました。DeBargeのI Like Itのカバーですが、少し前に書いたautumn leave'sもカバーしていますね。autumn leave'sはピッチを上げてテンポ良い感じに仕上げていますが、Jazztronikのカバーもどちらもかなり好きな感じ。原曲が良いってのもあるかなと思います。ちなみに、autumn leave'sのI Like ItにはSunshine Soul Mixもあり、こちらもオススメです。

PAX JAPONICA GROOVE
STUDIO APARTMENTやDAISHI DANCE系の新人アーティスト。
少し前にShou-Ryuを耳にして良いなと思ったのと、feat.しているアーティストがLori Fine、Monday Michiruなどだったので買ってみました。
荒削りな部分がありますが良い感じ。歌モノよりもインストが良いですね。
オススメは、
#01.Shou-Ryu
#05.Ascension
#09.Elephant Notes
#10.A Farmer's Day
#11.Funtime feat. JUJU
かな。

The Rising Sun - STUDIO APARTMENT
スタアパの全世界デビュー盤。アナログでリリースされていた過去曲のリミックスと一曲だけ新曲が収録されています。
良いなと思ったのは、
#03.Found Him (Kerri Chandler Bigga Vocal Mix) feat. Monique Bingham
#10.Justifiable feat. Kenny Bobien
iTunesで買っても良かったかなと思ったり。。

posted by PFM