This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

Fashion Stroll *Minami Aoyama.

週末なのに雨...でしたが、南青山周辺を歩きました。
なんとなくMartin Margielaのシャツを着たのですが、着丈の長さとゆったり目のシルエットがなぜか新鮮に感じました。といってもサイズ感的にはそれが普通なのかなと思いますけれど。普段からタイト目のものばかり着ているとそれが普通になってしまって、知らない間に視野が狭くなるんだなと。
それで青山周辺の話ですが、Dover Street Market跡地ってどうなっているのかな?と思ったので前を通ってみましたが、内装工事の真っ最中でしたね。ディスプレイは白い覆いができていて「September 4th Louis Vuitton at COMME des GARCONS」(だったかな)と書かれていました。あの小さなお店が9月4日には人でいっぱいになるのでしょうか。それとも、一番混むのはその週の週末かな。
次に向かったのはNeil Barrett跡地。ドーバーからすぐの場所ですが、ここも内装工事をしていましたね。次に何か入るのでしょうか。で、次にPRADAの前で写真を撮っている観光客を横目にしつつ、Neil Barrettの新転地まで移動。グランドオープンは9月17日なのですが、既に一階はオープンしています。コンクリート打ちっぱなしでかなり広くて気持ちの良い空間。壁伝いにズラッとアイテムが並んでいます。ニールについては現状欲しいものは特になかったりしますが、素敵なお店だなと思いました。

Louis Vuitton at COMME des GARCONSもNeil Barrettグランドオープンも9月の話。
なので、なんとなく今後の予定をまとめて見ると、

8.28 high fahion 2008年10月号 発売。
9.04 Louis Vuitton at COMME des GARCONSオープン。
9.10 VOGUE HOMMES JAPAN 発売。
9.13 H&M 銀座店オープン。
9.13 Fashion News MEN'S 2009春夏 発売。
9.17 Neil Barrett旗艦店グランドオープン。

*2009SS Fashion Week
9.04-9.12 New York
9.14-9.19 London
9.20-9.27 Milan
9.27-10.5 Paris

といった感じでしょうか。間違っているかもしれませんが、ざっと書いてみました。WWD MEN'Sはいつ発売かわからないですけれど、たぶん9月中かな。
こんな感じで今後の予定を時系列、カレンダー的にまとめられるページがあると便利ですね。
暇なときにつくろうかな。

posted by PFM