This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

high fashion October 2008 No.323

high fashion10月号の「black dress in forest」という作品から目に留まったBURBERRY PRORSUMとDIORを載せてみました。森の緑と黒は合いますね。コントラストがかっこいいと思いました。他にもBALENCIAGA, GUCCI, COMME DES GARCONS, LANVIN, LOUIS VUITTON, GIVENCHY...と載っていましたので、気になる方はチェックしてみるといいかもしれません。

もう一つ、「Sweet & Modern Chanel」について。4枚の写真が雑誌には載っていますが、どれもモダンで服の素材の質感が素晴らしいです。シャネルの黒の使い方ってとても好きですね。シルクの光沢感とドレープの美しさ、ドレープとドレープの間にできる影とそれがもたらす上品で優雅な雰囲気。上には載せなかったのですが、4枚目のコートとジャケットのレイヤードスタイルもいいなと思いました。

他にも今回のhigh fashionは表紙と巻頭でPRADAの特集、カタログの基本形。という「雑誌におけるカタログ的表現は、なぜこんなにもネガティブな印象のものになってしまったのだろうか」という話、AQUASCUTUMのインタビューなどいろいろと面白かったです。白シャツと白スニーカーのページは、買い物に行きたくなりました。。

posted by PFM