This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Jil Sander 09SS COLLECTION

Raf SimonsによるJil Sander 09SS Collection.
flapper fringeはインスピレーションソースである1920年代のイメージでしょうか。ランウェイショーでは、Man Rayが撮影したKiki de Montparnasseのフォトが投影されたようですね。「純粋さでもミニマリズムでも無い。自由を表現したいコレクション。」ということらしいです。
コレクションは全体的に単調と言えば単調?でしたが、流線的なシルエットがジルサンダー(カッティングはラフシモンズ)といった感じでした。不思議なカタチの耳飾りも印象的でしたね。iht.comの記事には、Raf SimonsがJil Sanderと新たに3年間の契約を結んだとも書かれていました。

posted by PFM