This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Yves Saint Laurent 09SS COLLECTION

Stefano PilatiによるYves Saint Laurentの09SSコレクションは、全体的にシックな感じでしたね。
telegraph.co.ukによれば、東洋の伝統が西洋の感性に出会う歴史的な瞬間とその対立の美的な結果として、着物の型を上手く洋服の中に融合させようとすることが今回のテーマだったようです。正面から見ると着物テイストなジャケットがそれを上手く表現しているのかなと思いました。
あと、iht.comのレビューに書かれていたのですが、teardrop patternのグラフィックが良かったですね。シックな中にも隠された服の表情として、上手く機能していると自分も思いました。他に気になったのは格子状の靴やドレス、透け感のある素材ですね。Yves Saint Laurentが"the silence of clothing"であろうとした所に、Pilatiは新しさを強調しようと努力しているとのことでした。

posted by PFM