This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Gucci 09-10AW Collection

Frida GianniniによるGucci 09-10AWコレクション。
インスピレーション・ソースはTina Chowとのこと。全体的に80年代の雰囲気が漂っていましたね。vogue.co.ukWSJではニューヨークのナイトクラブ Studio54を引き合いに出してレビューされていたりしました。
いつも通りのパンツスーツ・ルックに少し野暮ったいサングラス、そしてランウェイの後半に多用されていたスパンコールが雰囲気を出していたと思います。WWDでは、"This is a collection for a dangerous woman," "She's a tough woman. She's not shy. She wants to stand out."というFrida Gianniniの発言が載っていましたが、その楽観主義がジャンニーニっぽい・・と思ってしまいました。
また、tFSでは(毎回Gucciのコレクションに関しては厳しい意見が書かれているのですが)、煌きが単純に魅力に繋がるわけではない、といった意見や水玉模様はコピーし易い、全体的に高級感が足りない・・といったコメントが多かったですね。個人的には言いたいことは理解できるな・・といった感じでした(もちろん、tFSの意見が世界の意見だとは思いませんけれど)。

via style.com wwd.com

posted by PFM