This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Comme des Garcons 09-10AW Collection

川久保玲によるComme des Garcons 09-10AWコレクション。
メンズのコレクションと同じようにトロンプ・ルイユな表現が多く見られましたね。靴には指が描かれていたり、服にはポケットなどのシルエットが描かれていたりしました。また、ポンチョのようなコートやトレンチと毛布を合わせた様なLookは特徴的で、そして、ベージュ色のチュールで包まれているLookは服が実体化する前の孵化したばかりのもののようにも見えましたね。

あとは、コートなどのラペルやボタンの使い方がコム・デ・ギャルソンっぽい雰囲気を出しているなと感じました。メイクに関しては、モデルの顔についていた唇もトロンプ・ルイユなのでしょうかね。キュビズムっぽさもあるかなと少し思ってしまいましたが。

via style.com vogue.co.uk telegraph.co.uk nytimes.com tFS

posted by PFM