This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Hermes 09-10AW Collection

Jean Paul GaultierによるHermes 09-10AWコレクション。
今回のテーマは、"Aviatrix"(iht.comでは、Amelia Earhartが例に挙げられていましたね)。プロペラ機という少しレトロでクラシカル(アンティーク調)な雰囲気が服にも反映されていたと思います。
ランウェイではボマージャケットやトレンチを中心に、素材はレザー以外にも鰐皮やアストラカンといったものが見られました。Birkinのバッグに関してもクロコダイルVer.がありましたね。レザーの質感は素晴らしいの一言で、個人的にはレザー・スカートが結構気になりました。また、ショー後半のホルターネックのドレスに関してもシルクの光沢とドレープがとても美しかったですね。

via style.com vogue.co.uk wwd.com telegraph.co.uk tFS

posted by PFM