This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

Fashion Blog

フランスのレクスプレス誌のCafe modeというFashion Blog。仏語で書かれているので自分はイマイチ内容が理解できないのですが、写真を見るだけでも楽しめると思います。
個人的に気になったエントリーは、Jil Sanderについての記事やBalenciagaの記事、4月24日から27日の期間に南仏のイエールで行われる24E FESTIVAL INTERNATIONAL DE MODE ET DE PHOTOGRAPHIEに関する記事(Nan Goldin, Zoe Cassavetes, Kris Van Assche, Diane Pernetが写真に写っています)などなど。

こういうのを読むと日本にも内容の濃いBlogがもっとあると良いのに・・といつも思ってしまいますね(自分が知らないだけでしょうか?)。それで何となく思い出したのが、宮台真司が最近書いていたオーセンティシズムに関するだったりするのですが。

そういえばThe CutでWSJのFashion BlogであるHeard on the Runwayが無くなってしまうのでは?といった記事が書かれていましたね。こちらも個人的には気になる話題です。

posted by PFM