This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

memorandum...

TOKYODANDYでエントリーされていましたが、DAZED & CONFUSED JAPANが6月、7月、8月号を休刊し、その後は年6回の発行になるとのこと。日本の雑誌もご多分に漏れず不況の影響で広告出稿が落ち、デジタルメディアの台頭による構造的要因で厳しくなってきているようですね。これは雑誌だけでなく、新聞社やTV局などにも言えることですけれど。

Burberryの表参道店は現在の三陽商会の管理・運営からバーバリー・インターナショナル(Burberry、三陽商会、三井物産の共同出資会社)へ移管されるとのこと。これにより表参道店は6月末で一旦クローズし、9月初旬に再オープンするようです(参考)。
また、GIORGIO ARMANIの六本木ヒルズ店のや、8月25日に表参道ヒルズにオープン予定のにBrooks BrothersによるBLACK FLEECE独立店舗のも報道されていましたね。

最後にもう一つ大きな話題を。
今月予定されているメンズの2010年春夏コレクションですが、Yohji Yamamotoが経済不況を理由にこれをキャンセルしたとのこと。代わりにパリのショールームでコレクションを発表するとのことですが、これにはかなり驚かされました・・。

posted by PFM