This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

A Dream Goes On Forever

10SSメンズ パリ・コレクションもあっと言う間に終了し、世の中的には09SSのセール、そして、ネット上では09-10AWのAD Campaignの情報が飛び交う今日この頃。今月の中旬ぐらいからは順次、秋冬の立ち上がりを多くのブランドが迎えて行きますね。

10SSのメンズ・コレクションに関しては全体的にディフェンシブだったかなと思います。09-10AW程の暗さはなかったものの、経済情勢を鑑みながらのクリエイションはメゾンの「らしさ」を活かしたのものに必然的に収斂するということですね。メンズ・ファッションウィークの開始前にVeronique BranquinhoやChristian Lacroixの件が報道されましたが、そもそもメンズのランウェイショー自体を行うかどうかといったところから再考せねばならなかったブランドも(Yohji Yamamotoのように)多かったはずです。

そんな感じのメンズ・コレクションでしたが、月曜日からはパリで09-10AW Haute-Couture Collectionが3日間に渡って開催されますね。個人的にはこちらもとても楽しみ。Grand PalaisでのCHANELはもちろんですが、Christian Lacroixも作品を発表するようですので。

posted by PFM