This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

memorandum...

最近気になった話題をいくつかまとめてご紹介。

RACHELZOE.COM
Rachel Zoeがウェブサイトを開設し、"The Zoe Report"というメルマガを開始したとのこと。Twitter, MySpace, Facebookは以前からあったようです。サイトの各記事では気になるアイテムを紹介しつつ、最後にその商品購入への導線を付けていますね。また、それに類似した安価な商品への導線として、"Parallel Universe"というリンクも付いています。
WWDの記事では、New York Fashion Week期間中にコレクションをロンチするといった話等々も書かれていましたね。

No More Men?
Helmut Langのメンズラインがクローズしてしまうかも?といったお話。
書かれている内容は理解できるのですが、どうなるのでしょうか・・。

Dior homme 10SS Collection video Now Available
オフィシャルサイトで10SSのコレクションのビデオが見れるようになっていますね。

ヨウジヤマモト、身売りを検討
海外メディアでは全く取り上げられていないのが気になりますが、本当だとすればかなり残念ですね。。
ヨウジ繋がりで書いておきますが、Inside Of Meに貼られていたレディスのYohji Yamamoto 99SS Collectionの映像が、どこか牧歌的でクラシカルな良い雰囲気だったのでこちらも是非。ショーと観客の一体感が素晴らしいですね。

Nicolas Andreas Taralis SS2010
冒頭に載せた写真はこちらから。
第一印象は、どのアイテムも実際に手に取って見てみたいな・・と。
グラデーション・デニムは今シーズンのDior hommeにもありましたね。

posted by PFM