This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Marc Jacobs 10SS Collection

Marc Jacobsによる10SSコレクション。
MadonnaとJesus Luz、Lady Gagaが会場にいたようですね

今回のテーマに関しては、"this was a trip to the theater, the ballet, the opera." とのことですが、各所で指摘されているように川久保玲の影響が大きくあったと思います。フリルの使い方やベルト付きのコート、ミリタリーテイストのジャケット、そして、サテンのランジェリーで遊んでみたりと・・。少しエレガントでフェミニンなCommes des Garconsといったところでしょうか。歌舞伎・芸者風のメイクも少し間の抜けた感じで、今回のコレクションにあっていたと思います。

個人的には結構あっさり目なコレクションだったなと感じてしまいましたが、次は、パリでのLouis Vuittonのコレクションがどうなるのか期待して待ちたいと思いました。

via style.com wwd.com vogue.co.uk telegraph.co.uk tFS

posted by PFM