This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

Prada 10SS Collection

Miuccia PradaによるPrada 10SSコレクション。
先シーズンの40年代の雰囲気からは大きく変化し、今回はビーチプリントとシャンデリアドレスをフューチャーしたもの。カラーパレットは白・黒・灰をベースに展開。サテンのコートやジャケット、シャツ、ショートショーツなどが切りっぱなしになっていたのはシャープな感じがして個人的に良いと思いました。Look5のフラワープリントドレスや中盤に登場したブラックドレスは、背中の部分にベールのようなものが付いていて、ランウェイでヒラヒラと揺れていたのが印象的でしたね(YouTube)。

Fashion Wire Dailyによればコレクションの中で使われていたビーチ・プリントは日本の人工ビーチからのものとのこと。終盤に登場したシャンデリアドレスはランウェイの壁に投影されていたイメージに合っていて個人的に面白いと思いました(インスピレーションソースの一つであるイタリアのホテルから着想を得ている様子)。また、トランスペアレンシーな塩ビ素材のスタックヒールサンダルやバッグ、サングラスも気になりましたね。モデルが朱色のルージュにおさげヘアーをしていたのは、Miucciaらしいハズし方だったと思います。

tFSでは、リゾートコレクションっぽいという話やMiu Miuっぽいというコメントがありましたが、全体的に確かにそんな感じがしたコレクションでした。

via style.com wwd.com vogue.co.uk telegraph.co.uk nytimes.com

posted by PFM