This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Gucci 10SS Collection

Frida GianniniによるGucci 10SSコレクション。
アイデアとしてはメンズの2010年春夏コレクションにあったものですね。スポーティ・エレガンスとでも言いましょうか。ランウェイにテーラードジャケットがほとんどなかったのが印象的でした。

カラーパレットは前半がホワイト/グレー、後半はブラックを中心に。コレクションはスポーティな雰囲気を含んだモトクロス/パラシュート/バイカー・ジャケットなどから展開し、中盤はイカットのような民族調のパターンを使用。そして、後半はハーネス・ストラップを用いたリトルブラックドレスなどを展開していました。アクセサリーのように金属的な(ハーネス)ストラップがバッグなども含めて各所で用いられていて面白かったです。バッグに関しては、バンブー・ハンドルのものもあって眼を惹きましたね。

via style.com wwd.com vogue.co.uk telegraph.co.uk tFS

posted by PFM