This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Dolce & Gabbana 10SS Collection

Domenico DolceとStefano GabbanaによるDolce & Gabbana 10SSコレクション。
style.comのトップの見出しに"BLOGGER'S delight"という言葉が使われていたように、今回はFront RowにBryanboyTommy Tonを招待しての開催。ブロガーがFront Rowってちょっと凄いですね・・時代の流れなのだと思いますが、その流れにブランドとして柔軟に対応しているのが流石です。

コレクションに関しては、"In the end, the women ask for really sexy." "Siciliano, Latino - they're the same,"といった発言からもわかるように、二人の得意とするラディカルでセクシーなスタイルをフューチャーしたもの。彼らはコレクションを、"Heritage,"とも表現していました。
カラーパレットは(春夏でしたが)ブラックを中心に展開。First Lookから登場したマニッシュなディナー/タキシードジャケットスタイルをランウェイの前半と後半に点在させる形で、中盤は白と黒のレースをメインに使いつつ、デニム生地を使ったLookを2つほど登場させるなどしていましたね。ドレスに関しては、基本的にビスチェやコルセット型のシルエット。また、ランウェイ後半ではフラワープリントが用いられており、配色として赤が効果的に使われていたのが印象的。コレクション全般で言えば、金貨と十字架によるゴールドのアクセサリーも個人的に好きな雰囲気でした。

フィナーレで登場したモデルたちは圧巻といった感じで、彼らのクリエイションを自らアイデンティファイしていたと思います。

via style.com wwd.com vogue.co.uk telegraph.co.uk tFS

posted by PFM