This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

Lanvin 10SS Collection

Alber ElbazによるLanvin 10SSコレクション。
ワンショルダーのドレス(09SSにもありましたね)が眼を惹いていましたが、全体的にドレープやしわによってできた表情のあるドレスをコンパクトにしたままで遊ぶ、というアイデアのコレクションだったと思います。縦横斜めといった服の皺を各Lookの各部分で使いわけるというか、それぞれのLookのファブリックの表情とその流れを見るのがとても面白かったですね。

カラーパレットは黒を中心に、中盤で淡い赤やベージュのパートを挟む構成。片手のみのグローブはアクセントとして、そのバランスが良いなと思いました。また、いつも思うのですがLanvinのアクセサリーは素晴らしいですね。今回は蛇をモチーフにしたものなどがありましたが、フューチャリスティックで且つ民族的な雰囲気は個人的にかなり良いと思いました。

via style.com wwd.com vogue.co.uk telegraph.co.uk nytimes.com tFS

posted by PFM