This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Maison Martin Margiela 10SS Collection

Maison Martin Margiela 10SSコレクション。
デザイナーとしての彼の不在はミステリーのままですが、今回はペーパーバッグ・ブーツやサイハイブーツなどの足元に目が惹かれるコレクションでした。style.comによれば、(それがすべてでは無いにせよ)"volume and texture"に関する調査がテーマとしてあったようです。ランウェイで用いられていた素材としては、しわくちゃの画用紙やアルミホイルのような雰囲気のものが気になりましたね。WWDでは、Look6から9までのベルトの部分に挟まっていた袋をポテトチップ・バッグと表現していましたが、どうなのでしょうか。その後の南国プリントも意図的にキッチュな気分を表現していたと思いますが・・。

via style.com wwd.com vogue.co.uk tFS

posted by PFM