This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

Comme des Garcons 10SS Collection

川久保玲によるComme des Garcons 10SSコレクション。
今回のコレクションを川久保玲は、"adult delinquents"と呼んだとのこと(自分自身のことを指しているようでもありますが)。

ランウェイでは着物やスーツ地などの生地をパッチワークしたり、ショルダーの位置をズラして不思議な造形をつくるなどしていましたね。ボトムに関してはレギンスとスパッツが多かった印象。服のショルダー部分で遊ぶというアイデアは、ランウェイ後半のドレスパートでもレザーアーマーのようなものが用いられており、今回のクリエイションのコアにあるような気がしました。

また、モデルがキャットウォークの際に緩急をつけて歩いたことがHilary Alexanderなどのレビューで触れられていましたが、Diane Pernetが動画をアップしていたのでこちらでその様子を一部見ることができました。

via style.com vogue.co.uk tFS

posted by PFM