This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Jean Paul Gaultier 10SS Collection

Jean Paul Gaultierの2010年春夏コレクションのテーマは、"The G Spot."
ランジェリーをフューチャーするというのは多くのブランドで見られた傾向ですが、ゴルチエもMadonnaが以前ツアーで着用したコーンブラ・コルセットを復活させましたね。アンダーウェアをアウター化するという手法は古典的ですが、ゴルチエの用い方はかなりラディカルで彼らしいです。

ランウェイはデニムを用いたパートから始まり、ベージュやカーキを用いたミリタリーテイストのパートへ。その後はドレスと少数のジャケットという構成。ジャケットの肩にもブラが用いられているは面白かったです。どのLookも濃いというか、重量感があったのはJean Paul Gaultierらしいなと。
また、多くのモデルが付けていた多重ブレスレットは民族的な雰囲気があってアクセントとして効いているなと思いましたね。

via style.com vogue.co.uk telegraph.co.uk tFS

posted by PFM