This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Comme des Garcons 2009 Holiday Campaign "Jingle Flowers"... TRADING MUSEUM Comme des Garcons...

Comme des Garcons Holiday Campaign "Jingle Flowers"。
今日は南青山の本店などを見てきましたが、たくさんの人で賑わっていました。アイテムに関しては、Dover Street Marketのサイトでも見ることができますね。クリスマスまで開催される予定とのこと。

また、今日から表参道のGYREでThe Beatlesとのコラボアイテムも取り扱う"TRADING MUSEUM Comme des Garcons"が2階にオープンしています。昨夜のレセプションにはオノ・ヨーコもいらしたようですね。ちなみに、GYREの1階の正面入り口を入ったすぐの場所に"PLAY BOX"も出来ていたりして、ChanelとBVLGARIとComme des Garconsが並んでいるというちょっと不思議な空間が広がっています。

TRADING MUSEUM Comme des Garconsに関しては、ビートルズとのコラボアイテム以外にもミュージアムというショップの名前が示すとおり、いろいろなアイテムが置かれており、個人的には"SIX"(1988年から91まで刊行されたComme des Garcons's Magazine)が展示されていたのが面白かったです(買うことはできませんが、パラパラと見ることができました)。

こちらは期間限定のショップなのかなと思ったのですが、そういう訳でも無いっぽいので今後の展開が気になるところ。あと、"VOGUE NIPPON and Comme des Garcons MAGAZINE ALIVE"を行っている旧Dover Street Market跡地も今後の展開が気になりますね。

Comme des Garconsと言えば、現在出ている美術手帖 12月号がComme des Garcons特集だったので気になる方はチェックしてみると良いかなと思います。
また、WWDthe Cutで書かれていましたが、Tavi Gevinsonが11月27日に南青山の10 Corso Comoで催されるComme des Garcons's holiday partyに主賓として招かれるようですね。

posted by PFM