This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

A NEW DECADE:Music Life...

年も明けて2010年を迎えましたが、年末年始といってもコレといってやることが無いので、いつも通り音楽を聴きながら本をパラパラ読んだり、ネットをしたり・・。年末はFPMのアルバム(サイトは中村勇吾によるものですね)やPAX JAPONICA GROOVEのin the transition(一曲目のautumn rainのピアノが良いです)を主に聴いていたのですが、年が明けてからは少しゆっくりとした曲が聴きたい気分になったのでそれ系を聴いています。それで、折角なので切ない系のR&Bの曲を2曲ほどご紹介。

m-flo - So you say (iTunes)
今から10年ほど前の曲なのですね。
m-floにしてはとてもシンプルな曲の構成なのですが、そこが曲全体の切なさに繋がっていてとても良いです。

AK - Yes (iTunes)
こちらは12年ほど前の曲。
AK(柿原朱美)のサウンドは今でも全然聴けますね。

AKといえば、Say That You Love Me(FK-EK Remix, Danny Krivit Edit)がとても有名ですね。Japanese Ver. (iTunes)よりもEnglish Ver.の方が個人的に好きです。あとは、Studio ApartmentとのBeautiful Sunrise (iTunes)やJephte GuillaumeとのShining Your Way (iTunes)もオススメ。また、彼女がインターネットラジオで紹介している曲などもチェックしてみるといいかもしれません。

そんな感じの年末年始ですが、今年も写真を撮ったり、グラフィックをつくったり、いろいろ書いたりしていければなと思っています。

posted by PFM