This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Yves Saint Laurent 10-11AW Men's Collection

Stefano PilatiによるYves Saint Laurent 10-11AW メンズコレクション。
Bruce Weberによるショートフィルム "Ain't Nothin' Like the Real Thing"は、Marvin Gayeの同名の曲やフォトグラファーのBunny Yeagerをインスピレーションソースとし、牧歌的な雰囲気の中に青春期の無邪気な若者のヌーディな美しさを描いたもの。

コレクションに関しては、ツィード素材を用いたフリンジ付きウエストベルトのコートやジャンプスーツ、インナーのシャツをタックアウトしてレイヤードさせたり(10SSでも見られましたね)、オペラグローブを使っているのが目につきました。tFSで書き込まれていましたが、少しミニマルな感じもあったのでJil Sanderっぽい雰囲気もありましたでしょうか。ジャケットなどの前身頃で、両側から「く」の字を合わせたようなシルエットはYSLらしかったですね。

ショートフィルムとランウェイに共通していたのは"sexuality"かな、と個人的に感じたコレクションでした。

via wwd.com gq.com vogue.co.uk nytimes.com fashionwiredaily.com tFS

posted by PFM