This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Jason Wu 10-11AW Collection

Jason Wuによる10-11AWコレクションは、フォトグラファーのIrving Pennのスタイルと作品からインスピレーションを受けての展開。カラーパレットは全体的にシックでしたが、ゴールドの使い方が目を惹きましたね。

ランウェイの前半は少しマスキュリンな雰囲気のパンツ・ルックもありつつ、中盤から後半に掛けてはドレスを中心に。ペンキを飛び散らせたようなパターンはPVCを用いているとのこと。アイテム単位で言えば、主張のあるサングラスにアスコットタイのようなスカーフ、ネックウォーマー、そして、Aurelie Bidermannによるネックレスは存在感があったと思います。こちらにショールームの写真が載っていたのでご参考まで。また、Odile Gilbertによるヘアスタイルはとてもナチュラルで良かったですね。

Aurelie Bidermannによるネックレスに関してですが、Jason Wuに限らず多くのブランドがアクセサリーをコラボレーションによって作成しているとWWDで記事になっていたのでこちらも注目してチェックしてみると面白いかなと思います。ちなみにAlexander Wangは、Gaia Repossiとのことです。

via style.com wwd.com vogue.co.uk telegraph.co.uk blogs.wsj.com tFS

posted by PFM