This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Christopher Kane 10-11AW Collection

Christopher Kane 10-11AWコレクション。
インスピレーションソースは、"Priscilla Presley, the Women's Institute and juvenile delinquents"とのこと。

コレクションはシフトドレスをメインに展開したもので、ランウェイの前半から中盤までは花の刺繍をレザーやPVCといった素材に施し、終盤は刺繍がジュエリーライクなパターンに変化して用いられていましたね。カラーパレットはほとんどがブラックでしたが、キャップ・スリーブや透け感のあるフラワーレース、膝上丈のスカート、レースアップ・ヒールといったものでそこまで重い印象は感じさせなかったと思います。

少しキッチュで地味な印象のハンドクラフトを光沢感のあるレザーなどの素材に用いるというアイデアが面白く、全体的にシンプルでミニマルな雰囲気のクリエイション。とても纏まり感のあるコレクションだったと思います。

via style.com wwd.com vogue.co.uk nytimes.com telegraph.co.uk dazeddigital.com showstudio.com tFS

posted by PFM