This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

Vogue Nippon May 2010 No.129 / Numero Tokyo May 2010

Vogue Nippon 5月号の表紙は、Lily Donaldson。着ているのはLouis Vuitton 10SS Collectionですね。tFSではサラダっぽい(表紙の配色などですね)と書かれていましたが、確かにそんな感じもしますでしょうか。今回は、ロゴの"G"が完全に無くなっていますね。

内容に関しては、Bloggerなどのネット関連の特集が結構まとまっているので気になる方は手に取ってみると良いのではないでしょうか。完全に情報が体系化・網羅されているわけではありませんが、こういう系の情報を追いかけている人は楽しめる内容かなと。雑誌に関しては、自分は時間が無いのでビジュアルを見て、文章は斜め読みしかしないのですが、そういう感想を持ちました。

あと、パラパラとページを捲っていて目に留まったのはBALMAINのTシャツのお値段。Fashionistaでも話題になっていましたが、それとは違うデザインのもので18万円弱のものが掲載(P.148)されていてちょっと驚いてしまいました。隣には、Christian Diorの16万円弱のものも載っていましたけれど・・。Fashionistaに書かれている通り、Tシャツの内側が金箔でコーティングされていたりするのかもしれないですね。。

Numero Tokyoに関しては、野口強と斎藤和弘の話が面白かったです。内容は、斎藤和弘は今後どうするの?といった話題。こちらも気になる人はチェックしてみると良いかもしれません。

posted by PFM