This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

CHANEL CHANEL art documentary

Coco Chanel本人のインタビューやChanelの作品について語るKarl Lagerfeldの映像を収録した、CHANEL CHANEL art documentary。Numero TOKYOに載っていて気になってDVDを買ってみたのですが、とても面白いChanelについてのドキュメンタリーだったのでご紹介。映像自体は1986年に製作されたものとのことで、映像中のKarl Lagerfeldがとても若いです。

映像では、Chanelの貴重な映像や写真・作品などが登場し、Coco Chanel本人のインタビューは歯に衣着せぬ物言いで、Karl LagerfeldはCoco Chanelの作品をコラージュしてアーカイヴ化した資料や写真などを見ながら彼女とその当時の作品についていろいろ語っています。Coco Chanelの人生をだいたい把握しているとあまり目新しい情報は映像中には無いと思いますが、個人的には見たことが無い映像や資料が多かったので興味深いドキュメンタリーでした。

DVDと言えば、少し前にCATHY HORYNがBlogにポストしていた"The Story of Fashion"というのも気になりますね。日本版が出てくれると良いのですけれど。あと、Karl Lagerfeldに関して言えば"Lagerfeld Confidential"も日本版が無いですよね。

また、Anna Wintourの"THE SEPTEMBER ISSUE"の日本版は7月2日発売のようで、米国版と同じように追加映像があるのかちょっと不安なのですがどうなのでしょうか。

posted by PFM