This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

Summer Time Music...

ここのところ音楽(ハウス)に関するエントリーを書いていなかったので久しぶりに書いてみようかなと思います。最近はだんだんと夏が近づいてきているので、自分が普段よく聴く曲も季節に合わせて少しずつ変化してたりしますね。
という訳で、夏に向けて気持ちよく聴ける曲を2曲ほどご紹介(どちらもiTunesへリンクしています)。

The Brand New Heavies - You Are the Universe (Curtis and Moore's Universal Summer Groove)
すごくベタで有名過ぎる曲ですが、最近聴きたくなってよく聴いているので。
The Brand New HeaviesによるYou Are the UniverseのHouse Remixですね。十年以上前の曲ですが、今でもクラブやMix CDなどでネタとして使われている曲だと思います。自分がこの曲を始めて知ったのも、とあるMix CDがきっかけだったりしますが。
原曲のクオリティが高いと大概のRemixは原曲を超えられずに終わると思うのですが、このCurtis and Moore's Universal Summer Grooveは原曲の良さをそのまま素直にハウスとして昇華できているのが良いです。iTunesのレビューでは"House Classic"と表現されていますが、正にそんな曲ですね。

Orienta-Rhythm - Happy (Orienta-Rhythm Original Club Mix) [feat. Joi Cardwell]
先月、2010 Remixesが出ていましたが個人的にはこちらのOriginal Club Mixが好きなので。
レーベルはKing Street Soundsなのでそれ系のサウンドです。2008年の曲なので音圧もあって、テンポも良く、とても聴き易い曲だと思います。個人的には5:16からのエレピソロが好きですね。
Orienta-Rhythmに関して言えば、Stephanie Cookeとの曲も良いので気になる方はチェックしてみると良いかなと思います。

posted by PFM