This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

ゲーム、アニメ

http://blog.livedoor.jp/m9concert/
迷宮組曲(ファミコン)の制作者の方。
ほぼ一人で制作されたようで、やはりエッジの効いたものは何でもそうですけど一人か、少人数で制作されていることが多いですね。そういった作品は、全体を通しての情報のコントロールが上手くできていて、緊張感が持続する感じがする。筋が一本通っている感じか。
制作していく中で、どんどん制作にのめり込んでいってドライブがかかって来る。そのライヴ感みたいなものが作品に反映されて、プレーヤーも同じくプレイにのめり込んでいける……いや、プレーヤーをそこまで連れて行ってくれる。そういうのが良い作品なんだなと思う。ゲームでもアニメでもなんでもそうだけど。

http://freedom-project.jp/
良い曲だなって思った。アニメは3DCGでOVAなんですね。

話題がそれるけど、FFXIII、MGS4はゲームじゃなくて映像で見たいなぁって思った。

posted by PFM