This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

photo site

fragile-x
1978/nkmr
Airさんトコが更新されていた。

何年か前に見た写真サイトを何となく思い出し、見に行ったりする。当然、リンクが切れていたり更新が停止していたりする。ぼんやりとそのサイトを見つけた頃のことを思い出す。更新が続いているサイトで写真を見ると、視点は変わっていないんだなと感じる。
ROCK AND ROLL CAFE.というサイトが昔あった。そこに自分の記憶が正しければ「SYOUDOU」という作品があった。確か物語はバスの中から始まる。鋭さとあどけなさが入り混じったような写真で、現実に存在する地続きの生活のなかの写真のはずなのに、どこかズレがあってフィルムのなかの世界のような感じがした。その感覚がとても好きだった。あれから多くの時間が流れた。視野が狭かった故に熱き思いを持てた青年が、現実という壁にぶつかるには十分な時間だ。そんなことをふと思い出した。部屋には、THE GARDEN OF EVERYTHING ?電気ロケットに君を連れて?が流れていた。

posted by PFM