This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

BELIEVE

MISIAのマキシシングル。
朝、ラジオでよく流れていて良い曲だと思って購入。今から7年前の曲か。別れの歌なんだけど、明るく歌っているのがいい。明るい曲だけど詩を読むと鬱ってたり、悲しい詩だったりするのは好きだな。Komm, susser Tod/甘き死よ、来たれとか(笑)
詩は全体的に好きだけど、「さよなら」は言えないよ?笑顔が壊れるから、の部分が良い。ウインドチャイムの音や、飛行機飛び立つまでの後の音(エレクトーンかなにかだろうか?)などが印象的。声を聴くとかなり若く、説得力という部分で疑問符が付いてしまうけれど、逆にそのギャップがいいような気がする。中途半端ではなく、かなり若いので。DJ WATARAI REMIXとENGLISH BREAKFAST MIX、もいい。アコースティックギターの音ってシンプルで聴いていて心地良い。

posted by PFM