This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Hotchpotch / ニコパチ / 少年アリス

坂本真綾のアルバム。菅野よう子つながりで聴くようになった。
良いと思った曲は挙げ出すと切りが無いので、直球ストレート系?の中から挙げてみると、
Hotchpotch:2曲目のともだち、4曲目のGift、5曲目の君に会いにいこう
ニコパチ:2曲目のヘミソフィア 、10曲目のキミドリ、11曲目のtune the rainbow、15曲目のTHE GARDEN OF EVERYTHING ?電気ロケットに君をつれて?
少年アリス:4曲目のまきばアリス!、10曲目の光あれ
こんな感じかな。steve conteのやつは直球じゃないけど、好きなので。機会があれば一曲一曲何か書こうかな。
年を取るとゆっくりとした曲の良さがわかる様になる。それはきっと流れる時間の大切さが身にしみてくるからなんだろうな。ボーッとただただ景色や絵を眺めていたり、何もせずに音楽に身を委ねて時間を楽しむ…そんな時間の楽しみ方ができるようになってくる。つまり、そう、もうおじいちゃんの仲間入りってことです。ワーイ。

posted by PFM