This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

アニメとマンガ

freedom-project.jpから大友克洋は降りてしまったような話がありますね。本当ならば残念。漫画描いて欲しいな。蟲師の実写やるとか。蟲師はTVアニメでやっていたのが良かったな。動く場面と止まっている場面のコントラストがよかった。作画リソースの分配が巧かった感じか。手の仕草の動きなど細かいところが丁寧に動いていて、気持ちよかった。原作も読んだけど良い話が多かったな。短編っぽくてMIND ASSASSIN(かずはじめ)系って思った。日本の村社会の閉鎖的な部分がよく描かれているなぁと。
そういえば、田中達之のBOILED HEADはどうなったんだろうか。異常な描きこみで。人物はシンプル。あとは、ジーニアスパーティ。映写機人サチコは2007年か。ゲド戦記は映像を見たとき宗教アニメっぽい感じがした。線の数が少なかったからかな。

posted by PFM