This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

passion

Katte
「製品」か「作品」か、みたいな話と、自発性の話かな。
日々仕事で「製品」だけつくっていてもツマラナイよなと思う。もちろん、仕事にはクライアントがいる訳なんだけど。自発性に関しては、やる奴はどういう環境でも(もちろん限度があるけど)やると思うし。環境を与えてあとはどうぞっていうのが理想。自分は天邪鬼なのでやれと言われるほどやる気が無くなる属性。時間が解決する問題はあまり重要ではなく、そうでない問題の方が重要か。切磋琢磨できる環境、仲間は重要だと思う。個人でできることには限界があるし、己を知り、見極めることも重要だと感じる。ガツガツしている我が強い人を見ると、若いなぁと思ってしまう。そんな自分を客観的に見て年寄りだと笑ったり。面に出すものと内に秘めて置くものは区別したい。

posted by PFM