This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Look New York / Spring 2009 Fashion Shows

New York MagazineのLook New Yorkが先日更新されていたのでご紹介。

Benjamin LowyによるDocumentaryがとても良い感じですね。彼のオフィシャルサイトでも他の写真を見ることができるので、チェックしてみるといいかもしれません(RECENT WORK>LOOK the Fabulous! SPRING 2009 Fashion Monthをクリック)。ちなみに彼は戦場などでも写真を撮ることが多いようですね。常に状況が変わる中で、その場の空気感まで含んだリアリティのある写真を撮るという意味で言えば、ファッションショーのバックステージ・フォトグラフィーも同じことなのかなと少し思いました。

あとは、Gucciのコレクションのメイクアップについて書かれたBefore and After
写真にマウスオーバーすると画像が切り替わるのですが、確かにOh, the magic of hair and makeup...と言った感じでしょうか。Makeup Artistは、Pat McGrathでHair StylistはLuigi Murenuとのことです。

posted by PFM