This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Gucci 09-10AW Men's Collection

80年代のNew Waveにインスピレーションを受けたFrida Gianniniによるrock'n'roll Collection。
ドットやストライプパターン、レギンスのように細いパンツやツートンカラーのローファーといったアイテムでその世界観を上手く構築していましたね。彼女のクリエイションを見ていて思うのは、退廃的な世界観や陰鬱さといった影のある人物像をリアルに描かないということでしょうか。そういったものよりも上品さやブランドとしての高級感が前に出ているような感じをよく受けます(あらゆるものには良い部分と悪い部分がありますよね)。
その明るさや元気の良さといったものが今回も感じられ、Gucci(というか、ジャンニーニ)っぽいなと思ったコレクションでした。

via men.style.com vogue.co.uk wwd.com iht.com tFS

posted by PFM