This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Gareth Pugh 09-10AW Men's Collection

Gareth Pughによる初のメンズコレクション。
雰囲気はGareth Pughらしくダークでハードな感じでしたが、(レディスのコレクションもそうでしたが)ビジネスを考慮してか実際に着られるような方向性での表現でしたね。それでも今回のメンズ・ファッションウィークの中ではかなり勢いがあるなと感じましたが。あと、どこかDior hommeっぽいと感じた部分もありました。
LVMHのBernard Arnaultの娘であるDelphine Arnaultがランウェイショーの席にいたことから(telegraph)、LVMHがGareth Pughに興味を示しているという噂がありますね。LVMHは才能あるデザイナーをいくつかサポートしているようですが、Gareth Pughもそれを受けているようです。
個人的には今後の彼の表現がどう変化していくのか注目といった感じですね。

via men.style.com wwd.com vogue.co.uk tFS

posted by PFM