This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Balenciaga 09-10AW Collection

Nicolas GhesquiereによるBalenciaga 09-10AWコレクション。
シルク・サテンの光沢のあるドレープが柔らかい雰囲気と上品さを出していましたね。SF的な雰囲気よりもウェアラブル且つエレガントな方向性で、YSLっぽさもありつつといった感じでした。tFSではBalenciagaっぽくないという意見が結構ありましたが、パッと見はそんな印象を受けるコレクションだったと思います。

ショーの後半ではグラフィカル・プリントのドレスが中心になるのですが、その中に一つだけあったLook24のジャケットがとても美しいと思いました。また、特徴的な靴とバングルも個人的にはとても気になりましたね。

via style.com vogue.co.uk wwd.com iht.com telegraph.co.uk

posted by PFM