This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Yohji Yamamoto 09-10AW Collection

山本耀司によるYohji Yamamoto 09-10AWコレクション。
今回のコレクションの前にYohji YamamotoとSalvatore Ferragamoのコラボした靴について各所で報じられていましたが、最初知ったときにはYohji Yamamotoとイタリアのイメージが上手く合わなかったですね。でも、全身黒で足元にちょこんとプレーンな赤い靴があるコレクション・ルックは少しだけ可愛い感じがしました。顔や髪のメイクと足元の赤でバランスが取れているからでしょうか。ちなみにメイクに関しては、モデルの背中や足に黒いハートが描かれていましたね。

服については各所のレビューでも書かれている通り、コートが特徴的でしたね。カラーパレットは黒と赤と少しの白でしたが、telegraph.co.ukの記事によれば赤は、"Blood, crazy, blossom."を表しているとのこと。
ショーの最後に赤い服を着たモデルが出てくる演出は雰囲気があって良いなと思いました。

via style.com vogue.co.uk wwd.com tFS

posted by PFM