This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

music life.

東京でもそろそろ桜が咲きそうですね。
春になると何となく聴きたくなるのが、CLAZZIQUAI PROJECTのSweety - English Ver.(iTMS)だったりします。ポカポカ陽気に合う雰囲気の曲かなと思うので。という訳で、最近聴いて良いなと思った曲をランダムにご紹介。

DJ Deckstreamの洋楽のカヴァー・企画アルバムである「MUSIC CASTLE」。アルバム全体を通してメロウ&スムースでチルアウトな雰囲気になっているのでDeckstreamのSoundtracksっぽい雰囲気はほぼ無くなっているのですが、これに収録されているJust the Two of Us(iTMS)とTo Be With You(iTMS)、Sweet Child O'Mine(iTMS)あたりがかなり気持ち良いです。それぞれの元ネタは、Just the Two of UsはGrover Washington Jr.、To Be With YouはMr. Big、Sweet Child O'MineはGuns N' Rosesですね。
Just the Two of UsとSweet Child O'Mineはメロウ&スムースでノスタルジックなインストになっていて、To Be With Youに関しては女性ヴォーカルになっています。

次は、DJ KAWASAKIによる青山テルマのLOVE DJ KAWASAKI REMIX(iTMS)。日本語の曲をRemixしたのは初めてとのことでしたが、いつものKAWASAKI BEATなBMP高めのハウスになっています(自分は原曲を知らなかったりしますが・・)。
DJ KAWASAKIのこういう方向性の曲は聴きやすいのですが、でもなぜか飽きにくいので好きですね。あと、DJ KAWASAKIに関して言えば歌モノも良いのですが、インストで個人的に好きなのがPlanetary Track(iTMS)とSo Far Away(iTMS)です。So Far Awayのピアノはとても綺麗だと思いますので、こちらもオススメ。

posted by PFM